PowerCMS™
6月26日(木曜日)、PowerCMS クラウドの新オプションと PowerSync、IR 運用のノウハウを紹介するオンラインセミナーを開催いたします。
PowerCMS 4 系のサポートは2026年3月31日をもちまして終了いたします。期限までに PowerCMS 5/6 最新版へのアップグレードをご検討ください。
PowerCMS クラウドで WAF および CDN オプションの受付を開始しました。
[よくあるご質問] PowerCMS 製品サイト利用時に「The requested URL was rejected. Please consult with your administrator.」というエラーが表示されることがあります。これはなぜですか? を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > トラブルシューティング > PowerCMS 製品サイト利用時に「The request…

PowerCMS 製品サイト利用時に「The requested URL was rejected. Please consult with your administrator.」というエラーが表示されることがあります。これはなぜですか?

当サイトではセキュリティ向上のため WAF(Web Application Firewall)を導入しております。 その影響により、以下のような「The requested URL was rejected. Please consult with your administrator.」のエラーが表示される場合があります。

WAFによるエラー ※数字部分がサポートID(support ID)で、発生のたびに変わります。

このエラーは、WAF によって一部のリクエストが不正と判定され、ブロックされたことが原因です。正当な操作であっても、特定の条件下では誤ってブロックされることがあります。

お手数をおかけし申し訳ございませんが、エラーが発生した際は、以下の情報を添えてお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • アクセスしていた URL
  • 実施された操作の内容
  • エラーが発生した日時
  • 画面に表示されたエラーメッセージの全文

適切なアクセス・操作でこの表示となるケースについては、ブロックされないように WAF を調整いたします。

  
更新日
2025年6月6日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。