PowerCMS™
[新着情報] PowerCMS 6.61 / 5.28 / 4.59 の提供を開始 (JVN#39026557) を追加しました。
PowerCMS 4 系のサポートは2026年3月31日をもちまして終了いたします。期限までに PowerCMS 5/6 最新版へのアップグレードをご検討ください。
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[ブログ] 大幅に強化された PowerSync の履歴管理機能 を追加しました。

PowerCMS ブログ

ホーム > PowerCMS ブログ

昨日、PowerSync 2.1 がリリースされました。このバージョンでは、ファイル管理機能によりステージ環境/公開環境のファイルを一望しつつ、特定のファイルの履歴を追跡する機能が追加されました。2.0 で実装された承認機能と相まって、より堅実なウェブサイト運用に貢献できるようになっています。

cp-list.png

強化された履歴管理機能

同期の際に、同期結果としての履歴と合わせて、同期対象となったファイルをバックアップするようになりました。これにより、履歴ベースのファイルのバージョン管理が可能になりました。

新しく実装されたファイル管理機能

ステージ環境/公開環境のファイルを一覧表示する画面が追加されました。

キャプチャ:ファイル管理の画面

この画面内では、ディレクトリやファイルの各行にアイコンが表示されています。 「CMS環境」「ステージ環境」「公開環境」をクリックすると、それぞれ CMS 環境、ステージ環境、公開環境の URL が開き、それぞれ現在の状態を確認することが可能です。

同期の履歴」をクリックすると、そのファイルが対象となった同期履歴を一覧表示するモーダルダイアログを開くことができます。

画面キャプチャ:同期の履歴

「管理用ラベル」をクリックすると、その履歴の詳細画面を表示します。

履歴画面

履歴画面では、ファイルをバックアップから復元したり、一時ファイルとして同期を試したりすることができるようになりました。 バックアップされているファイルをダウンロードして内容を確認することもできます。

画面キャプチャ:同期スケジュール

一時ファイルとして同期を試す場合、HTML ファイルと画像や PDF などのファイルを混合して同期すると、HTML ファイル内に含まれる、画像や PDF へのリンクを一時ファイルとしての名前に書き換えてくれます。

その他

同期を実行する画面を進捗表示にすることでタイムアウトを避けるなど、細かな改善も行われています。ぜひ新しい PowerSync をお試しください。

※ 2.1 でリリースされた各機能は、 PowerSync ユーザーガイド からもご確認いただくことができます。

カテゴリー
PowerSyncリリース&Update情報

平素より PowerCMS をご利用、検討いただきありがとうございます。

本日は「PowerCMS 製品サポート」について2025年3月の実績を紹介します。

PowerCMSサポート(アンケート評価) 2025年3月満足評価 100%

サポート対応についてのアンケート評価

満足評価のグラフ

サポート対応のアンケート評価の結果です。

アンケートを送付した数 154件
評価いただいた数 57件
満足で評価いただいた数 57件
不満で評価いただいた数 0件

今後もこの結果が続くようチーム全体で内容を振り返り、よりよいサポート対応が行えるよう努めてまいります。

「サポート対応についてのアンケート」については下記記事を参照してください。

お問い合わせの件数

お問い合わせの件数のグラフ

2025年3月1日から3月31日までにいただいたお問い合わせは 159 件でした。

クローズされた件数

3月中にサポート全体でクローズされたお問い合わせは 152 件でした。

※ 前月までにお問い合わせされたものも含みます。
※ クローズについて、基本的にはお客様からご連絡をいただいてからクローズしておりますが、返信いただけていないものは状況を確認させていただいた後にクローズしております。

一回の連絡でクローズされた件数

クローズされた152件のうち、お問い合わせいただいてから一回の連絡でクローズされた件数は 53 件でした。

24時間以内にクローズされた件数

クローズされた152件のうち、お問い合わせをいただいてから24時間以内にクローズされた件数は 4 件でした。

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数のグラフ

「回答、対応を急いでいる」を利用されたお問い合わせは 65 件でした。

お客様の声

アンケート評価時にお客様より頂きましたメッセージの一部を紹介いたします。

早々にご対応いただきありがとうございました。 おかげで、疑問点が解消され実装を進めることができました。
こちらの質問の意図を理解し、とても分かりやすく回答していただきました。
簡潔明瞭にご回答いただきありがとうございました。 また、留意点なども補足いただき大変助かりました。 今後ともよろしくお願いいたします。
SSL証明書の更新について、迅速な対応ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今後とも PowerCMS をよろしくお願いいたします。

カテゴリー
サポート

平素より PowerCMS をご利用、検討いただきありがとうございます。

本日は「PowerCMS 製品サポート」について2025年2月の実績を紹介します。

PowerCMSサポート(アンケート評価) 2025年2月満足評価 94.7%

サポート対応についてのアンケート評価

満足評価のグラフ

サポート対応のアンケート評価の結果です。

アンケートを送付した数 107件
評価いただいた数 42件
満足で評価いただいた数 54件
不満で評価いただいた数 3件

不満の評価につきましては真摯に受け止め、チーム全体で内容を振り返り、よりよいサポート対応が行えるよう努めてまいります。

「サポート対応についてのアンケート」については下記記事を参照してください。

お問い合わせの件数

お問い合わせの件数のグラフ

2025年2月1日から2月28日までにいただいたお問い合わせは 140 件でした。

クローズされた件数

2月中にサポート全体でクローズされたお問い合わせは 107 件でした。

※ 前月までにお問い合わせされたものも含みます。
※ クローズについて、基本的にはお客様からご連絡をいただいてからクローズしておりますが、返信いただけていないものは状況を確認させていただいた後にクローズしております。

一回の連絡でクローズされた件数

クローズされた107件のうち、お問い合わせいただいてから一回の連絡でクローズされた件数は 46 件でした。

24時間以内にクローズされた件数

クローズされた107件のうち、お問い合わせをいただいてから24時間以内にクローズされた件数は 7 件でした。

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数のグラフ

「回答、対応を急いでいる」を利用されたお問い合わせは 55 件でした。

お客様の声

アンケート評価時にお客様より頂きましたメッセージの一部を紹介いたします。

詳細にご教示頂きましてありがとうございました。
留意点も含めてご教示いただけましたので大変助かりました。
的確なアドバイスで無事に解決できました。
いくつかの可能性をご提示いただき大変助かりました。 迅速にご対応いただきありがとうございました。

今後とも PowerCMS をよろしくお願いいたします。

カテゴリー
サポート

Recent Entries