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平素より PowerCMS をご利用、検討いただきありがとうございます。

本日は「PowerCMS 製品サポート」について2023年8月の実績を紹介します。

PowerCMSサポート(アンケート評価) 2023年8月満足評価 95.2%

サポート対応についてのアンケート評価

満足評価のグラフ

サポート対応のアンケート評価の結果です。

アンケートを送付した数 134件
評価いただいた数 62件
満足で評価いただいた数 59件
不満で評価いただいた数 3件

不満の評価につきましては真摯に受け止め、チーム全体で内容を振り返り、よりよいサポート対応が行えるよう努めてまいります。

「サポート対応についてのアンケート」については下記記事を参照してください。

お問い合わせの件数

お問い合わせの件数のグラフ

2023年8月1日から8月31日までにいただいたお問い合わせは 154 件でした。

クローズされた件数

8月中にサポート全体でクローズされたお問い合わせは 134 件でした。

※ 前月までにお問い合わせされたものも含みます。
※ クローズについて、基本的にはお客様からご連絡をいただいてからクローズしておりますが、返信いただけていないものは状況を確認させていただいた後にクローズしております。

一回の連絡でクローズされた件数

クローズされた134件のうち、お問い合わせいただいてから一回の連絡でクローズされた件数は 53 件でした。

24時間以内にクローズされた件数

クローズされた134件のうち、お問い合わせをいただいてから24時間以内にクローズされた件数は 12 件でした。

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数のグラフ

「回答、対応を急いでいる」を利用されたお問い合わせは 63 件でした。

お客様の声

アンケート評価時にお客様より頂きましたメッセージの一部を紹介いたします。

急なご相談だったにも関わらず、ご対応ありがとうございました。 大変助かりました
丁寧な説明で非常に助かりました。ありがとうございます。
問い合わせへの返答を迅速にいただけたので、とてもスムーズに解決できました。 ありがとうございました。
いつもご対応いただきありがとうございます!

今後とも PowerCMS をよろしくお願いいたします。

カテゴリー
サポート

リリース当初より長らく PDF で運用されてきた PowerCMS のユーザーズガイドがオンラインドキュメントとなり、内容も大幅にアップデートされました。

PDF での運用は印刷物が納品されるビジネスを前提としたものでしたが、メンテナンス性などの課題からオンラインに移行することとなり、少しずつ進行しておりました。テクニカルサポートをご利用のお客様は、すでにオンラインドキュメントのページをご案内していることがあると思います。

※ 一部機能については現在も PDF へのリンクになっているものがあります

オンライン版の特徴

オンライン版は、大きく分けて下記のセクションに分かれています。各セクションおよびその内部にはそれぞれターゲット像があり、PowerCMS を利用する方の役割ごとに読むべきセクションが明確になっています。

概要
オンラインドキュメント全体のルールや、サポートご利用についてのご案内についてのドキュメントです。
セットアップガイド
アプリケーションとして PowerCMS をインストールしたり、アップグレードする手順など、主にサーバーやミドルウェアの管理をする方が読むことになるであろうドキュメントです。
基本ガイド
PowerCMS の基本機能について、システム管理者、ワークスペース/スペース管理者、編集者、制作者の役割ごとに分類したドキュメントです。これから始める方にご覧いただくドキュメントです。
エディション別ガイド
スタンダード版、プロフェッショナル版、エンタープライズ版、アドバンスト版それぞれに機能に分類された各機能について掘り下げて理解するためのドキュメントです。

まずは 概要 をご一読いただき、自身の役割に沿って読み進めてください。

個別ページ

各ページの末尾に、次のドキュメントに進むためのリンク、一覧ページに戻るためのリンクを設置しました。順番に読むことで丁寧に理解を進めつつ、必要に応じてページリストに戻ることが可能です。

次のページ、一覧ページへのリンク

また、エディション別ガイドの個別ページには、その機能を提供しているプラグイン名や、付与されたタグ名が表示されています。PowerCMS では必要なプラグインだけをインストールしていただくことを想定しており、各機能に対応するプラグインを明確にすることで、選定作業の負担を軽減します。また、プラグイン名もしくはタグ名をクリックすると、絞り込みを行うことも可能です。

ケーススタディの公開

運用ナレッジ、トラブルシューティングとして「こんなときは」のセクションを設置しました。

こんなときは

環境の移行など、PowerCMS を運用するためのノウハウをご案内しております。

今後のメンテナンス

オンラインドキュメントに移行したことで、メンテナンス性を大きく向上させることができました。アップデート版のリリースなど、必要なタイミングで適切な内容を提供できるよう、随時見直しを行ってまいります。

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PowerCMS 6

平素より PowerCMS をご利用、検討いただきありがとうございます。

本日は「PowerCMS 製品サポート」について2023年7月の実績を紹介します。

PowerCMSサポート(アンケート評価) 2023年7月満足評価 95.8%

サポート対応についてのアンケート評価

満足評価のグラフ

サポート対応のアンケート評価の結果です。

アンケートを送付した数 129件
評価いただいた数 72件
満足で評価いただいた数 69件
不満で評価いただいた数 3件

不満の評価につきましては真摯に受け止め、チーム全体で内容を振り返り、よりよいサポート対応が行えるよう努めてまいります。

「サポート対応についてのアンケート」については下記記事を参照してください。

お問い合わせの件数

お問い合わせの件数のグラフ

2023年7月1日から7月31日までにいただいたお問い合わせは 138 件でした。

クローズされた件数

7月中にサポート全体でクローズされたお問い合わせは 128 件でした。

※ 前月までにお問い合わせされたものも含みます。
※ クローズについて、基本的にはお客様からご連絡をいただいてからクローズしておりますが、返信いただけていないものは状況を確認させていただいた後にクローズしております。

一回の連絡でクローズされた件数

クローズされた128件のうち、お問い合わせいただいてから一回の連絡でクローズされた件数は 41 件でした。

24時間以内にクローズされた件数

クローズされた128件のうち、お問い合わせをいただいてから24時間以内にクローズされた件数は 6 件でした。

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数

「回答、対応を急いでいる」を利用された件数のグラフ

「回答、対応を急いでいる」を利用されたお問い合わせは 68 件でした。

お客様の声

アンケート評価時にお客様より頂きましたメッセージの一部を紹介いたします。

起こっている事象についてチェックすべき箇所のご教示と、プラグイン等の関連情報についても調査・共有いただきました。
解決まで丁寧にお付き合い頂きありがとうございました。 これからも引き続きよろしくお願い致します。
調査に時間がかかりましたが、解決できてよかったです。
機能がないことは残念でしたが、 サポートとしては適切に判断、回答いただきました。

今後とも PowerCMS をよろしくお願いいたします。

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サポート

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