PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[ブログ] 人事・教育担当より アルファサードのメンバーに求めていること を追加しました。
[ブログ] PowerCMS サポートの実績 (2024年2月) を追加しました。
[よくあるご質問] スケジュールタスクが実行されているか確認する方法はありますか? を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > サポート > アイテムと記事のステータスを連動させるとき、記事を非公開にし…

アイテムと記事のステータスを連動させるとき、記事を非公開にしてもアイテムを公開したままにできますか?

可能です。AssetStatus プラグインでアイテムと記事のステータスを連動させるときの動作は設定でかえられます。

記事を非公開にするときはアイテムのステータスを連動しない設定

環境変数 AssetStatusSyncObjectsIfPublished を設定することで、記事(ウェブページ)の公開時だけアイテムのステータスを連動する動作をします。記事を非公開とするときはステータスを連動しないため、アイテムのステータスは公開のままかわりません。

アイテムが他の記事で公開されているときはアイテムのステータスを連動しない設定

環境変数 AssetStatusUnpublishIfNoOtherPublished はアイテムの利用状況によって動作がかわります。記事を非公開にしたとき、その記事で利用しているアイテムが他の記事でも利用されている且つ他の記事が公開されている場合、ステータスは連動せず、アイテムのステータスは公開のままかわりません。

AssetStatusSyncObjectsIfPublished と AssetStatusUnpublishIfNoOtherPublished の両方が有効な場合、 AssetStatusUnpublishIfNoOtherPublished の動作が優先されます。

  
更新日
2021年2月12日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。