PowerCMS™

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > トラブルシューティング > 記事/ウェブページの入力フィールドの並び順を、統一することは…

記事/ウェブページの入力フィールドの並び順を、統一することはできますか?

はい、CSVのインポートで並び順を統一することができます。

※記事/ウェブページの入力フィールドの設定は、記事/ウェブページ別に保存されています。

記事/ウェブページを、「ツール」メニューの中の「インポート/エクスポート」の画面からCSVでエクスポートしMicrosoft Excelなどで開くと「prefs」という列があります。
この列に記述されている内容が、入力フィールドの並び順の情報になります。

「prefs」項目には表示される入力フィールドと、メタデータの各項目に対応するベースネームが書かれています。
このベースネームの順番を入れ替えることで入力フィールドの項目が入れ替わります。
また、削除したベースネームに対応する入力フィールドは表示されなくなります。

ひな形を入力フィールドと合わせたい場合、CSV内の「status」列が「7」の行がひな形の記事/ウェブページになりますので、ひな形の記事/ウェブページの「prefs」をそのまま他の記事/ウェブページの「prefs」列にコピーし、インポートを行うことで統一できます。

  
更新日
2018年9月18日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。