PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] PowerCMSクラウド 月額費用の価格改定に関する追加情報を公開します を追加しました。
[よくあるご質問] サポートサイトへ登録しているアカウントの情報を変更することはできますか? を追加しました。
[新着情報] PHP 8.2 に対応した PowerCMS 6.5 の提供を開始 を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > トラブルシューティング > 記事/ウェブページの入力フィールドの並び順を、統一することは…

記事/ウェブページの入力フィールドの並び順を、統一することはできますか?

はい、CSVのインポートで並び順を統一することができます。

※記事/ウェブページの入力フィールドの設定は、記事/ウェブページ別に保存されています。

記事/ウェブページを、「ツール」メニューの中の「インポート/エクスポート」の画面からCSVでエクスポートしMicrosoft Excelなどで開くと「prefs」という列があります。
この列に記述されている内容が、入力フィールドの並び順の情報になります。

「prefs」項目には表示される入力フィールドと、メタデータの各項目に対応するベースネームが書かれています。
このベースネームの順番を入れ替えることで入力フィールドの項目が入れ替わります。
また、削除したベースネームに対応する入力フィールドは表示されなくなります。

ひな形を入力フィールドと合わせたい場合、CSV内の「status」列が「7」の行がひな形の記事/ウェブページになりますので、ひな形の記事/ウェブページの「prefs」をそのまま他の記事/ウェブページの「prefs」列にコピーし、インポートを行うことで統一できます。

  
更新日
2018年9月18日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。