PowerCMSクラウドのアップグレード方法を教えてください。
PowerCMSクラウドをご契約いただいている場合は、事前に日程調整を行い、ご利用の環境で弊社にて無償でアップグレード / バージョンアップ作業を行います。
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日程調整
時期が決まりましたらご希望の日程をいくつかご提示ください。原則平日10時から15時頃までの1~2時間となります。
準備に2週間ほどお時間をいただきますので、それ以降の日程でご希望日をお知らせください。
※ 弊社作業中は緊急の場合を除き、PowerCMS管理画面のご利用をお控えいただきます。
※ 夜間帯や休日の営業時間外での作業は有償で承ります。 -
アップグレード作業実施
弊社にて作業を実施いたします。
アップグレード作業では主に、開始時点のバックアップ、PowerCMSのアップグレード、アップグレード後のサイトの表示確認と管理画面へのサインイン動作の確認までを弊社が実施いたします。
※ 表示確認以外の動作確認をご希望の場合は有償で承ります。
※ PowerCMS の検索機能やお問い合わせフォームなど動的機能を利用されている場合は、アップグレードのタイミングによっては正しく動作しない可能性がございますので、メンテナンスページの設置などご対応ください。 -
お客様にて動作確認
アップグレード後の管理画面およびサイトの動作確認をお願いいたします。
弊社作業の完了をメールでご報告いたしますので、普段PowerCMSをご利用されている担当者様等にご協力をいただき、CMSがアップグレード前と遜色なく変わらずに利用できることをご確認ください。 -
問題発生時
問題が発生した場合はバックアップより復元いたします。 ご確認の際に何か問題が判明し、元に戻すことをご判断されたときには、作業開始時のバックアップを使用して PowerCMS をアップグレード前の状態に復元いたします。
※ この復元によって、バックアップ時点から復元を完了するまでの1~2時間に CMS を通じて行われたあらゆる作業や記録、受け付けた投稿などが消失します。


