PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[ブログ] カテゴリ一覧を記事数の多い順からソートして表示する を追加しました。
[よくあるご質問] PowerSync を Movable Type AMI 版で利用することはできますか? を追加しました。
[よくあるご質問] PowerSync を Movable Type クラウド版で利用することはできますか? を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > サポート > サーバー上のファイルを FTP などで修正した後、再構築で修…

サーバー上のファイルを FTP などで修正した後、再構築で修正した内容がファイルから消えるのはなぜですか?

PowerCMS は記事など登録されたデータをテンプレートという設計図を元に整形してファイルとして出力します。サーバー上のファイルを FTP や SSH で修正された場合、修正された内容がテンプレートや記事など PowerCMS に登録されていないとその内容は PowerCMS から出力できず、ファイルから消えてしまいます。

PowerCMS で管理・出力しているファイルの内容を修正したい場合、その内容がファイルへ出力できるように PowerCMS の記事やテンプレートなどを修正してください。

また、修正したいサーバー上のファイルが PowerCMS で管理・出力しているかわからない場合はサイトの管理者へご確認ください。

  
更新日
2023年6月30日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。