PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[ブログ] カテゴリ一覧を記事数の多い順からソートして表示する を追加しました。
[よくあるご質問] PowerSync を Movable Type AMI 版で利用することはできますか? を追加しました。
[よくあるご質問] PowerSync を Movable Type クラウド版で利用することはできますか? を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > PowerCMSの機能 > 公開権限のないユーザーが公開している記事の内容を変更するには…

公開権限のないユーザーが公開している記事の内容を変更するにはどうすればよいですか?

公開権限のないユーザーが公開済みの記事の内容を変更したい場合、リビジョン機能の「アップデート」(リビジョン)を利用して、公開権限をもつユーザーへ承認依頼してください。

承認依頼された「アップデート」(リビジョン)が公開されると、元になった記事(ウェブページ)の内容が「アップデート」(リビジョン)の内容へと差し替わります。

公開権限のないユーザーは、公開済みの記事を編集できませんが、「アップデート」(リビジョン)を作成でき、「アップデート」(リビジョン)は記事(ウェブページ)と同様に、編集や承認依頼が行えます。 「アップデート」の作成は記事の一覧画面のアップデート列のプラスボタンから行えます。

PowerCMS 6 以上の記事一覧画面

update.png

PowerCMS 5 以下のバージョンでは「アップデート」は「リビジョン」と表記しています。

PowerCMS 5 以下の記事一覧画面

update5kei.png

  
更新日
2023年5月31日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。