PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[ブログ] 「アクセシビリティの祭典2024」参加レポート を追加しました。
[ブログ] エンタープライズ検索のページ送りナビゲーションをカスタマイズする (実践編) を追加しました。
[ブログ] PowerCMS サポートの実績 (2024年5月) を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > PowerCMSの機能 > 名前に日本語を含むファイルをアップロードしたときファイル名が…

名前に日本語を含むファイルをアップロードしたときファイル名が変更されないようにできますか?

アップロード画面にチェックボックス「日本語ファイル名を自動で変換する」がある場合はオフにした状態でファイルをアップロードしてください。

チェックボックス「日本語ファイル名を自動で変換する」がない画面からのアップロードについては環境変数 NoDecodeFileName を設定してください。

PowerCMS では名前に日本語を含むファイルをアップロードした場合、ファイル名を32文字の英数字 (ハッシュ) に変更してアップロードを行い、上記の設定を行うとファイル名を変更しなくなります。

  
更新日
2023年2月27日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。