PowerCMS™
6月26日(木曜日)、PowerCMS クラウドの新オプションと PowerSync、IR 運用のノウハウを紹介するオンラインセミナーを開催いたします。
PowerCMS 4 系のサポートは2026年3月31日をもちまして終了いたします。期限までに PowerCMS 5/6 最新版へのアップグレードをご検討ください。
PowerCMS クラウドで WAF および CDN オプションの受付を開始しました。
[よくあるご質問] Copy2Public および PowerSync で、ファイル内のドメインは自動で変換されますか? を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > PowerCMSの機能 > サインインを何回失敗するとロックアウトがかかりますか?

サインインを何回失敗するとロックアウトがかかりますか?

ロックアウトされる条件は、システムレベルの全般設定画面の「アカウントロックの設定」により異なりますので、設定内容をご確認ください。

初期値では、特定のユーザが 1800 秒間に、6 回以上 サインインに失敗した場合に、そのユーザーのサインインを 1800 秒間禁止します。 また、同一 IP アドレスから、1800 秒間に、10 回以上 サインインに失敗した場合、その IP アドレスからのアクセスを 1800 秒間禁止します。

ロックアウト解除の方法は以下です。

  • ロックアウトが、かかってから規定時間以上すぎてからサインインする。
  • ロックされたユーザーあるいはシステム管理者に送信された、通知メールに記載された URL にアクセスして、アカウントのロックを解除する。
  • システム管理者の権限のあるユーザで管理画面にサインインし、システムレベル左メニュー[ユーザー]>[一覧] から、ユーザー一覧を[アカウントがロックされているユーザー]でフィルタし、ユーザーを選択して、[ロック解除] ボタンをクリックする。
  
更新日
2023年1月20日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。