PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] PHP 8.2 に対応した PowerCMS 6.5 の提供を開始 を追加しました。
[新着情報] PowerCMSクラウド の月額費用を、2024年7月1日より価格改定します を追加しました。
[新着情報] アルファサードのゴールデンウィーク休業について を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > テンプレートのカスタマイズ > フォームへの投稿時の通知メールに連番のような受付番号を記述す…

フォームへの投稿時の通知メールに連番のような受付番号を記述することはできますか?

フォームから投稿されたデータは固有の ID もち、その ID はテンプレート変数 feedback_id で出力できます。

<$MTVar name="feedback_id"$>

また、ウェブサイト運用上の識別子を付与したい場合、下記のようにテンプレートの記述を工夫することでサイト固有の受付番号があるように見せられます。

受付番号: AF-<$MTVar name="feedback_id"$>

この方法については、受付番号はメールの中だけの記述で管理画面からは確認できないことに注意してください。

  
更新日
2023年2月16日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。