PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[ブログ] 「アクセシビリティの祭典2024」参加レポート を追加しました。
[ブログ] エンタープライズ検索のページ送りナビゲーションをカスタマイズする (実践編) を追加しました。
[ブログ] PowerCMS サポートの実績 (2024年5月) を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > PowerCMSの機能 > エンタープライズ検索では英字の大文字と小文字を区別しますか?

エンタープライズ検索では英字の大文字と小文字を区別しますか?

エンタープライズ検索について、全文検索を行う場合に英字の大文字と小文字を区別しませんが、絞り込みを行う条件検索では大文字と小文字を区別します。

絞り込み条件に指定する演算子の先頭に I を付与すると、大文字と小文字を区別しないで絞り込みできます。

例えば STREQ を指定すると「大文字と小文字を区別した指定の文字列と一致する」条件で絞り込みし、ISTREQ を指定すると「大文字と小文字を区別しない指定の文字列と一致する」条件で絞り込みできます。

  
更新日
2023年5月31日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。