PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] PHP 8.2 に対応した PowerCMS 6.5 の提供を開始 を追加しました。
[新着情報] PowerCMSクラウド の月額費用を、2024年7月1日より価格改定します を追加しました。
[新着情報] アルファサードのゴールデンウィーク休業について を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > サポート > テンプレートの公開タイプを「公開キュー経由」に設定するとどう…

テンプレートの公開タイプを「公開キュー経由」に設定するとどうなりますか?

テンプレートの公開タイプを「公開キュー経由」に設定していただくと再構築は即時に行われず、再構築の情報をキューに保存していきます。スケジュールタスク(run-periodic-tasks)の実行時に保存されたキューを元に再構築が行われファイル出力を行います。

例えば、複数人で記事公開の処理を集中して行うと、再構築処理が重なり、サーバーへの負荷が大きくなりますが、 「公開キュー経由」の利用により再構築のタイミングをまとめることで、サーバーの負荷が小さくなる時間帯などに実行することができます。

  
更新日
2021年2月26日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。