PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] PHP 8.2 に対応した PowerCMS 6.5 の提供を開始 を追加しました。
[新着情報] PowerCMSクラウド の月額費用を、2024年7月1日より価格改定します を追加しました。
[新着情報] アルファサードのゴールデンウィーク休業について を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > 価格とライセンス > 一つの PowerCMS ライセンスを複数の会社・団体のユー…

一つの PowerCMS ライセンスを複数の会社・団体のユーザーで利用することはできますか?

PowerCMS のライセンスは1法人につき1ライセンスがルールです。
PowerCMS アドバンスト版に限り、続きにあげるケースでのみご利用頂けます。

  • 子会社、関連会社との共同利用
  • フランチャイズチェーンでの利用
  • 複数の企業が参加する団体や協会

※ ここでいう利用とは記事を作成するなど PowerCMS 管理画面の操作を指します。
※ 業務委託契約による PowerCMS の利用代行を除きます。

例えば、A 社が所有しているライセンスを A 社サイトで利用することは問題なく、A 社サイトを A 社と B 社が利用することも問題ありません。
しかし、A 社が所有しているライセンスを用いて A 社サイトと B 社サイトを構築することはできません。

A社のサイトをA社と、その子会社のB社が運用する.png
別会社で別サイト作成、運用はNG

  
更新日
2024年3月22日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。