PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] 多要素認証設定画面の QR コードが表示されない問題への対策ファイル を追加しました。
[新着情報] PowerCMSクラウド 月額費用の価格改定に関する追加情報を公開します を追加しました。
[よくあるご質問] サポートサイトへ登録しているアカウントの情報を変更することはできますか? を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > 価格とライセンス > 一つの PowerCMS ライセンスを複数の会社・団体のユー…

一つの PowerCMS ライセンスを複数の会社・団体のユーザーで利用することはできますか?

PowerCMS のライセンスは1法人につき1ライセンスがルールです。
PowerCMS アドバンスト版に限り、続きにあげるケースでのみご利用頂けます。

  • 子会社、関連会社との共同利用
  • フランチャイズチェーンでの利用
  • 複数の企業が参加する団体や協会

※ ここでいう利用とは記事を作成するなど PowerCMS 管理画面の操作を指します。
※ 業務委託契約による PowerCMS の利用代行を除きます。

例えば、A 社が所有しているライセンスを A 社サイトで利用することは問題なく、A 社サイトを A 社と B 社が利用することも問題ありません。
しかし、A 社が所有しているライセンスを用いて A 社サイトと B 社サイトを構築することはできません。

A社のサイトをA社と、その子会社のB社が運用する.png
別会社で別サイト作成、運用はNG

  
更新日
2024年3月22日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。