PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] PowerCMSクラウド 月額費用の価格改定に関する追加情報を公開します を追加しました。
[よくあるご質問] サポートサイトへ登録しているアカウントの情報を変更することはできますか? を追加しました。
[新着情報] PHP 8.2 に対応した PowerCMS 6.5 の提供を開始 を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > PowerCMSの機能 > ステージングサーバー連携機能の同期が行われなかった場合に確認…

ステージングサーバー連携機能の同期が行われなかった場合に確認すべきポイント

ご利用のサーバ構成によって確認すべき点が異なるため、利用状況に合わせて確認をおこなってください。

CMS サーバ1台で運用している場合

  • Copy2Public/PowerSync プラグイン設定の「ステージ環境のパス」「公開環境のパス」に指定しているディレクトリは、ウェブサーバ (PowerCMS) から書き込みが行える状態にユーザやグループ、パーミッションは設定されているか

CMS サーバと公開 Web サーバをわけて運用している場合 (同期で FTP (FTPS/SFTP) 転送を利用している場合)

  • CMS サーバについて Copy2Public/PowerSync プラグイン設定の「ステージ環境のパス」「公開環境のパス」に指定しているディレクトリはウェブサーバ (PowerCMS) から書き込みが行える状態にユーザやグループ、パーミッションは設定されているか
  • 公開 Web サーバについて、do-synchronize スクリプトの設置をおこなっているか
  • 公開 Web サーバについて、do-synchronize スクリプト内の冒頭に設定をおこなっているか
  • 公開 Web サーバについて、do-synchronize スクリプトを実行するため cron やタスクスケジューラを設定しているか
  • 公開 Web サーバについて、Copy2Public/PowerSync プラグイン設定の「転送先サーバーの公開環境のパス」に指定しているディレクトリは do-synchronize スクリプトの実行ユーザから書き込みが行える状態にユーザやグループ、パーミッションは設定されているか
  • CMS サーバから公開 Web サーバへ FTP (FTPS/SFTP) で接続が行えるか

なお、同期による削除はファイル単位で行い、ディレクトリ単位では削除を行いません。ファイルの削除後、ディレクトリが空になる場合に空ディレクトリは削除されません。

  
更新日
2020年5月29日
お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。