PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] PHP 8.2 に対応した PowerCMS 6.5 の提供を開始 を追加しました。
[新着情報] PowerCMSクラウド の月額費用を、2024年7月1日より価格改定します を追加しました。
[新着情報] アルファサードのゴールデンウィーク休業について を追加しました。

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > トラブルシューティング > 記事の URL 末尾に #○○○ がついてしまいます

記事の URL 末尾に #○○○ がついてしまいます

記事の URL の末尾、ファイル名の後に #○○○ と数字が出力されることがあります。 これは、ブログの「優先アーカイブタイプ」設定が「記事」以外に設定されている場合、各アーカイブページ内のアンカーとして記事の ID が出力されるためです。

例:「優先アーカイブタイプ」を「カテゴリ」に設定している状態で、記事を保存
https://www.example.com/blog/index.html#000092

以下の手順で、事象は解消します。

ブログの全般設定画面

ブログの全般設定の中にある 「アーカイブ設定」の優先アーカイブタイプを「記事」に変更し、ブログ全体を再構築してください。

  
更新日
2019年1月28日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。