PowerCMS™

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > PowerCMSクラウド > [セキュリティ]SSL証明書は利用可能ですか?

[セキュリティ]SSL証明書は利用可能ですか?

はい、ご利用可能です。

まず、PowerCMSクラウドをご発注いただきましたら、弊社にて環境を構築してお引渡しさせていただきます。

この時点で、以下の仕様になっております。

  • PowerCMS管理画面は既定のサーバー証明書によって、HTTPS でのみアクセス可能
  • PowerCMSによって出力されるWebサイトは、HTTP または HTTPS のいずれでもアクセス可能

ここで、お引渡し時点でのサーバー証明書はPowerCMSクラウドの環境に共通のワイルドカード証明書を用いておりますが、 PowerCMS管理画面および出力サイトについて、ご契約者様/ご利用者様にて取得されたSSL証明書を導入することが可能です。

さらに、PowerCMSクラウドではバーチャルホストを複数作成することが可能ですが、このバーチャルホストごとに、 異なるコモンネーム(ホスト名、ドメイン名含む)の証明書を設定することが可能です。

この場合、証明書の有効期限については弊社では管理・監視いたしませんので、ご契約者様/ご利用者様にて実施をお願い致します。

なお、証明書の取得に必要なCSR作成につきまして、ご利用されるPowerCMSクラウドのサーバーで作成する必要は ございませんので、ご利用の端末等にて作成をお願い致します。ご契約者様/ご利用者様にて作成が難しい場合は、 PowerCMSクラウドサポートにて作成させていただきます。

  
更新日
2018年5月30日

この質問の関連カテゴリー

お問い合わせ

お問い合わせフォームがご利用できない場合は、以下のメールアドレスからも受け付けております。
contact@alfasado.jp

製品資料ダウンロード

パンフレットデータ、提案用資料などがダウンロードできます。