PowerCMS™

Interop 2019 に出展します / AI によるやさしい日本語自動翻訳エンジン

PowerCMS ブログ

ホーム > PowerCMS ブログ > PowerCMS 30日間無料試用版 のご紹介

2019年02月05日

PowerCMS 30日間無料試用版 のご紹介

PowerCMS、PowerCMS X、PowerCMSクラウド 30日間無料試用版。

はじめに

アルファサードでは、 PowerCMS に興味をお持ちいただいているお客様へ、30日間無料の試用版をご提供しております。

この記事では、試用版の概要とお申し込み方法をご紹介します。

試用版は各製品・サービスでご用意しており、最新版を体験できます。機能に制限はなく、製品版と同じ機能をご利用可能です。試用期間は、提供日から30日間です。試用後、課金につながることはありません。

ご提案の段階で、実際の機能を評価・検証できることで、安心して導入いただけます。ぜひ一度ご利用ください。

試用版のお申し込み方法

ご希望の試用版のお申し込みフォームに必要事項を入力して、お申し込みください。弊社担当から、メールでご連絡いたします。

※留意事項: 試用版は、機能や操作感を確認いただく目的でご提供しており、開発業務など、目的以外の用途にはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

PowerCMS 5 試用版

PowerCMS は、導入実績 3,000 サイトを超える、高機能の CMS (コンテンツ管理システム) です。Webサイトの制作・運用に必要な機能を揃え、お客様に合わせて柔軟なカスタマイズも可能となっております。

PowerCMS 5 試用版は、弊社デモ環境でお試しいただく「デモ版」と、お客様の環境にインストールしてお試しいただく「評価版」をご用意しております。用途に応じて選択いただけます。

機能数によって4種類のエディションがあり、スタンダード版、プロフェッショナル版、エンタープライズ版、アドバンスト版から選択できます。機能一覧は「エディション別機能比較表」をご覧ください。

ご希望の方は、試用版のお申し込みフォームからお申し込みください。

デモ版

デモ版は、CMS管理画面からの操作を確認できる、試用環境です。インストール作業や初期設定が不要で、手軽に製品をお試しいただけます

お申し込み後、弊社管理のサーバー (Amazon EC2) をご用意し、 PowerCMS 5 をインストールいたします。PowerCMS 5 AMI (AWS) を用いて構築しており、最短1営業日でご提供可能です。(営業時間 平日10:00~18:00。)

準備が整い次第、管理者情報(URL、ユーザー名、パスワード)と、ユーザーガイド(PDF)のURLをメールでご連絡いたします。管理画面にサインインしてお試しください。

初期状態では、デモ用のテーマを適用しております。ウェブサイトやブログ、ユーザーの追加や名称変更をはじめとして、管理画面から可能な操作は、ほとんど制限なく自由にご利用いただけます。試用期間終了後は、環境を削除します。

※SSH や FTP によるサーバーへの接続、ファイル操作などは行えません。

※無償でご利用いただくため、サーバースペックに関しては制限がございます。集中的なアクセスや大量のアップロードなど、CPUの負荷が高くなった場合に、サーバー側の都合で、停止する仕組みとなっております。

評価版

評価版は、サーバーにインストールして試用できる、ソフトウェアパッケージです。お客様のサーバーで、 PowerCMS をお試しいただけます

お申し込み後、PowerCMS サポートサイトへの登録方法をメールでご連絡いたします。(参考: サインアップの流れ。)サポートサイトから、 PowerCMS のパッケージと、ユーザーガイド(PDF)がダウンロード可能です。

評価版は、お客様にインストール作業を行っていただく必要があります。お客様ご用意の環境で動作確認したい場合、環境構築を含めて体験したい場合などにおすすめです。

なお、パートナー制度にご登録のパートナー様の場合、クライアントへのご提案にお役立ていただけるよう、特典として「自社評価用・デモ用ライセンス」をご提供しております。自社評価用・デモ用として、 PowerCMS の最新版をご利用可能です。あわせてご検討ください。

バナー: PowerCMS

PowerCMSクラウド 試用版

PowerCMSクラウドは、 PowerCMS 5 インストール済みの環境をご利用いただく、月額課金制のマネージドサービス(SaaS型クラウドサービス)です。

PowerCMSクラウド 試用版は、本サービスと同じスペックのサーバーで利用できる、 PowerCMS 5 の試用環境です。快適な速度でサービスをお試しいただけます

お申し込み後、弊社管理のサーバー (Azure Virtual Machines) をご用意し、 PowerCMS 5 をインストールいたします。Ansible を用いて構築しており、パフォーマンス最適化済みの環境をご提供可能です。試用期間終了後は、環境を削除します。

スペックによって3種類の基本プランがあり、プロフェッショナル版、エンタープライズ版、アドバンスト版から選択できます。

ご希望の方は、PowerCMSクラウドのお問い合わせフォームから、基本プラン名と「試用版希望」をご入力の上、お申し込みください。

※SSH によるサーバーへの接続は行えません。SFTP は可能です。

バナー: PowerCMSクラウド

PowerCMS X 試用版

PowerCMS Xは、軽量で高速に動作する、PHP製のCMSです。

PowerCMS X 試用版は、サーバーにインストールして試用できる、ソフトウェアパッケージです。お客様のサーバーで、新製品 PowerCMS X をお試しいただけます

お客様にインストール作業を行っていただく必要があります。LAMP環境で動作します。詳しくは、製品サイトをご覧ください。

ご希望の方は、 PowerCMS X のお申し込みフォームから、「試用版のお申し込み」を選択してお申し込みください。

バナー: PowerCMS X

まとめ

試用版は、お客様が実際の操作感を確認できるため、具体的な導入イメージを持ってスムーズにご利用いただけます。ご提案の検討材料として活用いただけましたら幸いです。

試用版の種類が多く、選択に迷った際は、以下の3つの中から選んでみてください。

  • 初めてのご利用や、 PHP で開発予定の場合、「PowerCMS X 試用版」がおすすめです。
  • 実績豊富な CMS を早く簡単にお試ししたい場合、「PowerCMS 5 試用版(デモ版) のエンタープライズ版」がおすすめです。
  • お客様のサーバーで PowerCMS 5 の全機能を確認したい場合、「PowerCMS 5 試用版(評価版) のアドバンスト版」がおすすめです。

この他、アルファサードでは、直接お伺いしての製品実演デモのご希望もお受けしております。また、クライアント先でのご提案への同行や、プレゼンテーションを代わりに行うなど、提案支援を積極的に行っています。料金はかかりません。お早めにご連絡いただきましたら、全国どこへでもお伺いいたします。ぜひ、お問い合わせください。

今後とも PowerCMS のご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ


カテゴリー
PowerCMS 5
PowerCMS X
PowerCMSクラウド

Recent Entries