PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[ブログ] 画面遷移をより少ない操作で行うための動線の追加 - リンク を追加しました。
[ブログ] PowerCMS サポートの実績 (2022年4月) を追加しました。
[ブログ] Google 検索の結果に表示される URL を統一する を追加しました。

PowerCMS ブログ

ホーム > PowerCMS ブログ > PowerCMS 6 > PowerCMS 6 へのよくあるお問い合わせ

2022年04月25日

PowerCMS 6 へのよくあるお問い合わせ

先日リリースいたしました PowerCMS 6 について4月27日(水曜日)にオンラインセミナーを開催いたします。

そのセミナーへの申し込み時に頂きました質問について回答を紹介いたします。

PowerCMS 4/5 からアップグレードは行えるか?

PowerCMS 4 および PowerCMS 5 から PowerCMS 6 へのアップグレードは可能です。

PowerCMS 6 へのアップグード方法は?

PowerCMS 5 までのアップグレード方法とかわりません。

旧バージョンとの互換性はあるか?

基本的に PowerCMS との互換性を保持しておりますが、クライアント動作環境より Internet Explorer を除外いたしました。 PowerCMS を Internet Explorer でご利用の場合は他のブラウザをご利用ください

また、一部の環境変数の初期値を変更しております。

そのため対象の環境変数を初期値のまま利用されている場合にはアップグレード前後で動作がかわりますが、環境変数を指定することでこれまでと同じ動作を維持できます。

PowerCMS 4/5 のプラグインはそのまま移行できるか?

これまでと同様に利用できます。

PowerCMS 5 と比較して、再構築などについての、パフォーマンスの違いはあるか?

管理画面の応答速度を約 10% 改善しました。

年度別アーカイブの変更点が知りたい

年度別アーカイブは年別アーカイブとは別の種類として追加しましたので、これまで「年別アーカイブ」として作成したものはそのままに「年度別アーカイブ」を利用できます。

セミナーへの申し込み

セミナーへの申し込みはまだ間に合いますので下記よりお申し込みください。

オンラインセミナーは終了いたしました。非常に多くのご参加をいただき、誠にありがとうございました!


カテゴリー
PowerCMS 6

Recent Entries