PowerCMS™

Interop 2019 に出展します / AI によるやさしい日本語自動翻訳エンジン

PowerCMS ブログ

ホーム > PowerCMS ブログ > 6/6 NECマネジメントパートナー様との共催セミナーを行いました。

2019年06月07日

6/6 NECマネジメントパートナー様との共催セミナーを行いました。

6/6 渋谷の BOOK LAB TOKYO で、NEC マネジメントパートナー様との共催セミナーを行いました。BOOK LAB TOKYO はコーヒースタンドが併設され、イベント会場も兼ねている本屋さんです。

セミナー内容

「企業 Web サイトリニューアル、まずは、要件定義の進め方をしっかり押さえよう!」

NEC マネジメントパートナー株式会社 マーケットコミュニケーション事業部 シニアプロデューサーの山方様によるセッション。

要件定義のプロセス、成果物について一通りの流れや、NEC マネジメントパートナーさんが気をつけていることを教えていただきました。

弊社でも要件定義から入ることがありますが、後々の作業がぶれたり後戻りしないためには要件定義は本当に重要です。
曖昧さが原因で、致命的な後戻りが発生するので注意が必要です。やることだけではなく、やらないこともしっかり決めておくことが重要です。

要件定義とは
誰に
何をみせて
どうなってもらうか
をお客様の期待に応える形で自社の提供価値を伝えることであるとのことです。

写真:山方様のセッション中の「要件定義とは」のスライド

「それ、CMS でできます。用途に応じて選ぶ最新 CMS 2選」

弊社代表の野田によるセッション。

PowerCMS 5PowerCMS X のご紹介と違いについてお話しさせていただきました。

PowerCMS は10年培ってきた経験からたくさんの機能が追加されています。対して、PowerCMS X は正式リリースからまだ半年ばかりですが、PowerCMS 5 でできなかったことを実現しております。どちらが適切か悩まれる場合はお気軽にご相談ください。

写真:セッション中の野田

PowerCMS 5 vs PowerCMS X PowerCMS  5 はPerl つくられており、多機能・実績を重視する大規模サイト向け。PowerCMS X は PHP で作られており、非機能要件・先進性を重視する特大規模サイト向けです。

相談会

相談会は大変盛況で、お忙しい中ありがとうございました。ただ、弊社の対応人数が少なく、お時間内にお伺いすることができずに申し訳ございませんでした。
お客様の個別のご相談やご説明・デモにも無料でお伺いしております。ぜひお問い合わせください。

ウェブ制作会社様、システム開発会社様のコンペ、提案、公共機関へのプロポーザル案件における CMS のデモンストレーションサポートを行ないます

PowerCMS 5 も PowerCMS X も30日間無料でお試しいただけます。

PowerCMS 30日間無料試用版 のご紹介

来週6月12日から14日の3日間、 Interop 2019 に出展します

本日少しふれた「やさしい日本語」での情報発信を支援するサービスとしてご提供中の「伝えるウェブ」について、W3C さまのブースを間借りする形で、Interop 2019 に出展いたします。

Interop 2019 に出展します / AI によるやさしい日本語自動翻訳エンジン

PowerCMS X でつくられた「伝えるウェブ」のデモも行います。ご都合が合えば、ぜひご来場ください。


カテゴリー
PowerCMS 5
PowerCMS X
イベント・セミナー情報

Recent Entries