PowerCMS™

PowerCMS ブログ

ホーム > PowerCMS ブログ > お問い合わせフォームでファイルの添付が可能になりました

2018年10月17日

お問い合わせフォームでファイルの添付が可能になりました

当サイト PowerCMS.jp について更新のお知らせです。サポートへのお問い合わせフォームについてファイルの添付が可能となりました。

フォームの画面キャプチャ

これまで製品サポートへのお問い合わせについてファイルをいただく場合には、フォームではなくメールソフトから送信いただいておりましたが、今後はフォームから送信できるようになりました。

ファイルについて

ファイルは最大3つまでお送り頂けます。

ファイルサイズについてはひとつあたり 5MB までに制限を行っております。5MB をこえるファイルを添付された場合、確認画面で受付できなかったことを表示しますのでファイルサイズの削減や分割などの対処をお願いします。

添付されたファイル、フォームへの入力に問題がなければ確認画面でファイルへのリンクとサムネイルが確認できます。

フォームの確認画面のキャプチャ

フォームからのお問い合わせについて

最新版の PowerCMS では管理画面の中からフォームへのお問い合わせが可能です。

ファイルの添付は(まだ)行えませんが、ご利用のバージョンや有効なプラグインなど、サポートからヒアリングさせていただくことが多い情報が自動入力された状態からお問い合わせが可能なため、同じフォームからお問い合わせでも管理画面からの方がお問い合わせの負担も軽減になると思います。 サポートへお問い合わせの機会がございましたら、管理画面からのお問い合わせを是非ご利用ください。

form-3.PNG

ファイルが添付可能になったフォームとともに、今後とも弊社サポートをよろしくお願いいたします。


カテゴリー
サポート