PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] PHP 8.2 に対応した PowerCMS 6.5 の提供を開始 を追加しました。
[新着情報] PowerCMSクラウド の月額費用を、2024年7月1日より価格改定します を追加しました。
[新着情報] アルファサードのゴールデンウィーク休業について を追加しました。

PowerCMS ブログ

ホーム > PowerCMS ブログ > PowerCMS 4 > PowerCMS 4 の新機能 : ヘルプセンターについて

2013年12月13日

PowerCMS 4 の新機能 : ヘルプセンターについて

新たに実装されたヘルプセンターは、リファレンスやよくあるご質問をその場で検索。サポートへのお問い合わせも管理画面から簡単にご利用いただくための機能です。

管理画面ヘッダー右上部分

管理画面右上の「ヘルプ」よりリファレンスが、「サポート」よりお問い合わせのためのフォームが表示されます。

管理画面から製品サイト内のテンプレートタグ、環境変数などのリファレンスおよびよくあるご質問の検索

「テンプレートタグリファレンス」「環境変数リファレンス」「よくあるご質問」を対象に、テンプレート構築中でも、その場で検索が可能になりました。もちろん、鋭意制作中の「グローバル・モディファイアリファレンス」もここに仲間入りします。

ヘルプセンター画面イメージ

検索対象はチェックボックスで選択できますので、「あのタグ何だっけ...?」という時には「テンプレートタグリファレンス」だけにチェックを入れて、部分的にでもキーワードを入力していただければ、より探しやすくなります。

PowerCMS サポートへのお問い合わせフォーム

管理画面からのお問い合わせフォームをご利用いただくと、環境情報などをサポートと共有することができます。特に障害時など、環境情報を把握するためのやり取りを省略することができるため、対応をよりスムースに行えるようになりました。

この機能をご利用いただくには、ライセンスコードと権限の設定が必要です。詳しくは、PowerCMS 4 対応のユーザーガイドをご確認ください(ユーザーガイドの閲覧・ダウンロードにはサポートサイトのアカウントが必要です)。


カテゴリー
PowerCMS 4
サポート

Recent Entries