PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] PowerCMS 5.21 / 4.51 の提供を開始 を追加しました。
[新着情報] アルファサードの夏期休業について を追加しました。
[よくあるご質問] ページ分割に似た名前のファイルが削除される原因はなんですか? を追加しました。

PowerCMS ブログ

ホーム > PowerCMS ブログ > サポート > テンプレートタグリファレンス・環境変数リファレンスを公開

2013年11月28日

テンプレートタグリファレンス・環境変数リファレンスを公開

PowerCMS のテンプレートタグリファレンスと環境変数リファレンスを公開いたしました。

テンプレートタグリファレンス

Movable Type のテンプレートで使用するテンプレートタグ(MTタグ)と PowerCMS で使用できるテンプレートタグのリファレンスです。各タグの詳細ページでは、タグの種類や使用例などが確認できます。

環境変数リファレンス

Movable Typeで利用する環境変数と PowerCMS 独自の環境変数の一覧です。環境変数の設定は、環境設定ファイル mt-config.cgi に記述して設定します。

タグ名・環境変数名の横のアイコンからは一覧ページへ、タグ付により、詳細ページではプラグイン毎に関連するものが表示されます。それぞれ検索機能もありますので、キーワードで絞り込んでいただくことも可能です。
実際にはブラウザの検索機能をお使いになることも多いかと思いますので、あえてページ分割はせず、1ページに表示させています。

まだまだ使用例やタグ付けも不十分ではありますがこれを第一弾とし、皆さまの構築のお役に立てるよう今後改良を重ねて参ります。グローバル・モディファイアリファレンスにつきましても、鋭意制作中です。


カテゴリー
サポート

Recent Entries