PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] PHP 8.2 に対応した PowerCMS 6.5 の提供を開始 を追加しました。
[新着情報] PowerCMSクラウド の月額費用を、2024年7月1日より価格改定します を追加しました。
[新着情報] アルファサードのゴールデンウィーク休業について を追加しました。

PowerCMS ブログ

ホーム > PowerCMS ブログ > イベント・セミナー情報 > 6月15日のセミナー講演者・詳細決まりました

2009年06月12日

6月15日のセミナー講演者・詳細決まりました

いよいよ来週月曜日になりました。まだ若干の空きがありますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

今回は、製品紹介に留まらず、個別案件毎の管理画面の拡張・UIのカスタマイズ事例やMTのライブラリを活用したWebアプリケーションの構築事例などを重点的にご紹介します。

MTで出来る? 出来ない? といった検討の際、他のCMSやソリューションを比較するケースもあると思いますが、細かな機能の有無よりもトータルで見て自分たちに扱いやすいもの、導入実績のあるもの、サポートが安心できるものという点がクリアできるプラットフォームで構築するという方向性もあると思います。

弊社ではMTで出来ないあんなこと・こんなことをカスタムプラグイン開発やCMSテンプレートのカスタマイズで解決しているわけですが、その可能性やコスト感等をセミナーでのお話を通じてお伝え出来ればと思っています。今回はある程度テクニカルなお話もさせていただきます。

また、ユーザー企業様・構築会社様2社にお話いただく予定でしたが、こちらも決まりました。

リットーミュージックのMT+Power CMS for MT活用事例 既存媒体リーチをWeb展開にどう活かすか

株式会社リットーミュージック
講演者:WEB事業部ディレクター 牧野克彦 様

Power CMS for MTを活用した NTTメディアサプライ株式会社様 DoCANVAS(ドゥキャンバス)サイト構築事例

株式会社大伸社
講演者:WEB事業部プロデューサー 瀧口昌明 様

一昨日になりますが、Power CMS for MTを活用したリットーミュージック様のサイトが公開されました。

音楽レッスン検索サイト ミュゥスクレッスン

地域とジャンルで音楽レッスンを選ぶサイトです(このブログをご覧の方は多分それなりのご年齢!?かもしれませんが、久しぶりに? 楽器を習ってみようというかたは是非検索してみてください)。

Power CMS for MTの機能を活用することで効率の良い開発を行うことができました。開発の肝となったのは以下の機能です。

そしてもうひとつ、現在構築中のサイトですがビデオやサウンドを(アップロード+ドラッグ&ドロップでエディタに)貼付けるインターフェイスを独自に実装しています。詳細はセミナーの会場にてご紹介します! 皆様のご参加をお待ちしています。

マルチメディアプレイヤーの埋め込みインターフェイス


カテゴリー
イベント・セミナー情報

Recent Entries