PowerCMS™
[ブログ] PowerCMS 6 でのアップデートまとめ を追加しました。
[新着情報] PHP 8.2 に対応した PowerCMS 6.5 の提供を開始 を追加しました。
[新着情報] PowerCMSクラウド の月額費用を、2024年7月1日より価格改定します を追加しました。
[新着情報] アルファサードのゴールデンウィーク休業について を追加しました。

新着情報

ホーム > 新着情報 > Twitter API の無料提供終了による PowerCMS への影響について (2月14日更新)

Twitter API の無料提供終了による PowerCMS への影響について (2月14日更新)

2月9日、Twitter API の無料提供の終了が2月13日(月曜日)まで延長されました。

2月14日、Twitter API の終了期限の延長を予定していることが発表されました。

2月2日、Twitter API の無料提供を2月9日(木曜日)2月13日(月曜日)で終了すると発表されました。

Twitter 社から代替案の提供などの発表がなく詳細がわからない部分もございますが現時点でわかっていることをお知らせいたします。

2023年2月9日追記

2月9日、Twitter API の無料提供の終了が2月13日(月曜日)までに延長されました。

2023年2月14日追記

2月14日、Twitter API の終了期限の延長を予定していることが発表されました。

影響を受ける環境

Twitter への投稿機能 (TweetEntry プラグイン) を利用している環境について、記事・ウェブページを Twitter へ投稿できなくなります。
PowerCMS のバージョンは関係なく、Twitter への投稿機能を利用しているすべての環境が対象です。

対策

2月14日現在、対策が行えるかはわかっておりません。

影響を受けない環境

Twitter への投稿機能を利用していない環境に影響はありません。

更新日
2023年2月6日