PowerCMS™
PowerCMS 4 系のサポートは2026年3月31日をもちまして終了いたします。期限までに PowerCMS 5/6 最新版へのアップグレードをご検討ください。
PowerCMS クラウドで WAF および CDN オプションの受付を開始しました。
[新着情報] PowerCMSクラウドのフロントサーバーオプションで発生している反映遅れの障害 を追加しました。
[よくあるご質問] 会員のレベルによって閲覧可能なコンテンツを制御できますか を追加しました。

新着情報

ホーム > 新着情報 > PowerCMSクラウドのフロントサーバーオプションで発生している反映遅れの障害

PowerCMSクラウドのフロントサーバーオプションで発生している反映遅れの障害

PowerCMSクラウドのフロントサーバーオプションの複数環境で発生している障害についてお知らせいたします。

現在、PowerCMSクラウドのフロントサーバーの複数環境で下記の障害が発生しています。

  • フロントサーバーへとアップロードされたファイルが、ブラウザの表示に反映されるまでに時間がかかる

影響のある環境

  • PowerCMS クラウドのフロントサーバーオプションを利用している環境

判明していること

  • フロントサーバー上のファイルを更新しても、ブラウザの表示に即時に反映されない
  • フロントサーバー上のファイルの更新後、1時間など時間がしばらく経過するとブラウザの表示に反映される
  • フロントサーバーの再起動を行うとブラウザの表示へ即時に反映される

本件についての弊社対応について

本件の障害の発生が確認され、急ぎフロントサーバーの再起動が必要な場合はサポートまでご連絡ください。

本障害については Microsoft Azure へと問い合わせ中です。

新たな情報が判明した場合には本ページにて速やかにお知らせいたします。

不明点については弊社サポートまでお問い合わせください。

公開日
2025年10月1日