PowerCMS™

【東京セミナー】6月6日(木) 企業Webリニューアル。最初に押えたい要件定義の進め方と、最新CMSで出来ること

PowerCMS ブログ

ホーム > PowerCMS ブログ > リファレンスに新機能を追加しました

2014年10月09日

リファレンスに新機能を追加しました

例示テンプレートにカーソルをあてたとき、コピーするためのツールチップを表示するようにしました。また、テンプレートタグ「mt:EntryDate」やグローバル・モディファイア「encode_html」をリファレンスにリンクしています。

リファレンス間のリンクを大幅に追加しました

リファレンスの各ページで、説明文や例示テンプレートの中に含まれるテンプレートタグ名や環境変数名、グローバル・モディファイア名について、リンクするようにしました。読んでいる途中て知らないタグやモディファイア、環境変数が出てきたとき、次々にリファレンスを辿って理解を深める助けになれば幸いです。

例えば MTEntries のページでは、自身の「MTEntries」を除いた他のテンプレートタグやグローバル・モディファイアについて、そのリファレンスページにリンクしています。

コピー補助機能を追加しました

リファレンスを参照していて、リファレンスの項目名や例示テンプレートをクリップボードにコピーしたいとき、手軽にコピーできるようにしました。

リファレンス項目名の右側に追加されたアイコンをクリックすると、簡単に項目名をコピーできます。

(注: 補助機能を利用するためには最近の Web ブラウザと、Adobe Flash Player が必要です。)


カテゴリー
サポート
テンプレート作成Tips
リリース&Update情報

Recent Entries