サポートについて

PowerCMS 登録ユーザー専用の連絡フォームはこちら

製品サポート情報

PowerCMS サポートは「ソフトウェア利用許諾書」に同意された PowerCMS のユーザー(以下「お客さま」といいます)のために、以下の項目に該当するサポートを提供するものです。提供される期間はライセンスまたは有償サポート購入後1年ですが、有償のサポートを購入することで延長が可能です。

お客さまは、サポート期間内にリリースされたアップデータ、新バージョン、新しいプラグインを無償でご利用いただけます。

[制作・構築者様向けライセンス] の場合、エンドユーザーに対する一次サポートはパートナー様が行うものとします。パートナーライセンスでは、アルファサードはパートナー様に対してサポートを提供することとし、エンドユーザーに対する直接のサポートは行いません。

尚、サポートについては常にサポートサイトへ登録したメールアドレス宛に返答をいたします。必ずサポートを受けられるユーザーのアドレスを登録してください。

PowerCMS サポートはメール(専用フォームからのお問い合わせ)によるサポートのみで電話サポートはありません。回答には2-3営業日のお時間をいただいております。

  • メール以外のサポートやウェブサイト構築については別途ご相談ください(有償)。
  • 本サポートについては、弊社が提供する Movable Type サポートをご契約のお客さまを除き Movable Type 本体に関わる内容については対象外となります。

サポート内容

管理画面の操作/設定について
管理画面(mt.cgi)の操作/設定のうち、PowerCMS が提供する機能についてご不明な点にお答えします。
インストール/アップグレードについて
マニュアルを基にしたインストール/アップグレードについてご不明な点にお答えします。ただし、Movable Type 本体のインストールについてはサポート対象外となります。また、お客さまご利用の固有環境にあわせた具体的操作・障害についても本サポートの対象外となります。
エラー/不具合について
PowerCMS を利用して発生したエラー/不具合についてお答えします。エラーが発生した場合はエラーメッセージやログなどの情報を専用フォームにご記入ください。ただし、問題解決を保証するものではありません。ご利用環境固有の問題については本サポートの対象外となります。また、エラーの内容によってはお客さまのサーバ環境へログインして原因を特定させていただく場合があります(その際サーバへのログイン情報をお尋ねすることがあります)。
マニュアルの内容/製品仕様について
PowerCMS に付属するマニュアルの内容や製品仕様についてご不明な点にお答えします。
MTタグについて
PowerCMS が提供するタグ言語(MTタグ)の仕様などについてご不明な点にお答えします。タグ言語(MTタグ)の具体的な記述方法、サイト構築や具体的なテンプレートの記述内容については本サポートの対象外となります。
また、一般的な HTML、スタイルシートについてのお問い合わせも本サポートの対象外となります。
ライセンス/購入について
PowerCMS の購入、ライセンスについてご不明な点にお答えいたします。
Movable Type について
PowerCMS が同梱している各バージョンの Movable Type について保守を行い最新版を提供いたします(シックス・アパート株式会社によるサポート期限が終了しているものを含みます)。各バージョンの Movable Type を同梱している PowerCMS の提供が終了するまで継続して行います。

※ Movable Type はシックス・アパート株式会社の商標です。

PowerCMS サポート専用サイト

ユーザー登録されたお客様用専用サイトです。製品アップデート版はログイン後、専用サイトからダウンロートしてください。

  • PowerCMS クラウド
  • PowerCMS 8341
  • PowerSync
  • MTコマース
  • PowerCMS for Salesforce
  • PowerCMS Social
  • PowerCMSブログ
 

ページの先頭へ