PowerCMS ブログ

2017年03月17日

アルファサード大阪オフィスの魅力

今回は以前の記事で、「アルファサード東京オフィスの魅力」を紹介したので、アルファサード本社大阪オフィスの魅力について紹介したいと思います。

魅力なPoint

Point 1 大きな窓から四季折々の風景が楽しめる

左右に大きな窓があるオフィスとなっています。

日中作業をしているとなかなか太陽の光を浴びることができませんが、 ブラインドを開けていると外からの光を感じることができます。 社内も明るくなり、私はすごく好きな空間です。

大きな窓から景色をみながら作業をすることもできます。 窓際にちょっとした席を設置しています。(私は、よくここの席でお昼ごはんを食べてます。)

5月中旬からはきれいなバラが見えます。

8月になると、遠くにですが淀川の花火大会が見えます。

淀川の花火大会

※2016年の淀川花火大会の写真

12月になると 「御堂筋イルミネーション」のイベントと連動し、中之島公園にある木がライトアップされます。

中之島公園は、川の上にある公園ということもあり、世界中を旅しているラバーダックが設置されたことがあります。
あまり見られることはないと思いますが、ラバーダックの後ろ姿を見ることができました。

Point 2 開放感のある広いオフィス空間

オフィス空間が広いことで圧迫感を感じないスペースになっています。
デスクが広い分、プリントしたものや本などを積み重ねてしまったりしがちですが、それでもノートパソコンをおいて、デュアルモニターも設置できるスペースが確保できます。

ただし空間が広いという事で、冬になると女子にとって敵なのが乾燥です....
湿度を50%〜60%に保つことで、インフルエンザにかかるリスクを減らせるそうです。
こういう小さな予防が大事だと思います。

Point 3 休憩時間などに立ち寄れるスポット

大阪オフィスの近くに、中之島図書館があります。
ビジネス書も多く取り揃えていますので、調べ物とかにはすごくオススメです。

読みたい本が違う図書館にある場合、取り寄せする事もできます。
昼休みの時間など行って帰ってこられる距離にあります。

アルファサード株式会社では、一緒に働く仲間を募集しています。

アルファサードにご興味のある方、一緒に働いてみたいと思った方はぜひ!!
こちらで仲間を募集しています。

アルファサード 採用

カテゴリー
その他
投稿者
nakanishi

ページの先頭へ